はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録30『はっするはっするだんす』

 

 

 

 

女の嫉妬は恐ろしい。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

野郎ども待望のペロちゃんのはっする!はっする!

みんなの約束を律儀に守るペロちゃんの天使度を再確認する野郎たち。

ダンスに混ざりたいとか百合の間に挟まれたいとか思ってそう。

 

 

❑ミルズ

「どうだよハイド?パーティーのクライマックスに臨む準備はいいか?」

なーんか収穫祭 を思い出すなぁ。この楽しさのピークのあたりが。

 

 

浮かれるあらくれたちと可愛いペロちゃん。

等身がちいちゃいのでくねくね踊っていて可愛い。

シドーくんは壇上には上る勇気がないけど興奮して近くにくるこどもみたいでかわいい。うちの旦那はかわいい。

 

 

ずっと地下にひきこもっていた陰キャおばさん登場。

アタイ……。許さへん!と

みんなのアイドルペロちゃんの輝きに嫉妬して石くれに変えてしまいます。

 

❑メドーサボール

「ウツクシク ヒカリ カガヤクもの……。ミナに好かれ愛サレルもの……。ミナのココロをウバイ マドワスもの……。」

 

 

❑メドーサボール

「ウフフ……。これでモウミンナ マドワサレない……。これでミンナ アラソワない……!」

はーいいことしたとそれっぽい理由つけて再び地下に潜っていく陰キャおばさん。

モンゾーラだと恵みを作ることを危惧して、ハーゴン教団が動いていた気がしますがオッカムルの総督は私情じゃねーか!

 

人々は一晩中手を尽くしたがペロの石化を解くことができなかった。

鉱山街の復活とペロのダンスにやる気をみなぎらせていたあらくれたちはすべてのやる気を失った。

ペロちゃんのダンスで、ってよりはオッカムルのアイドルであり理解者がいなくなったショックで頽れたって感じよね。

 

 

しょぼくれたあらくれをよそに打倒メドーサボールの決意するゴルドンくん。

 

ゴルドン

「メドーサボール倒してオレ、本当のチカラ取り戻せばペロの石化も治せるハズだ!」

❑シドー

「だが……。メドーサボールは地下にこもって滅多に出てこないんだろ?どうやって倒すんだ?」

「それに……。みんなすっかりやる気をなくしてやがる……。まったく頼りない奴らだぜ!」

 

陰キャおばさんをおびき出すには輝くなにかがってことです。

我らがビルダーハイドちゃんは金ピカのバーを思いつきます。

眩い金ぴかのバーで

ひゃだ!素敵じゃない!とメドーサボールも出てくるね(名推理)

 

 

みんなを鼓舞するシドーくんカコイイ。

 

 

場所は作った。あとは任せたぜみたいな展開好きマン。

任された!!!

 

 

 

感想

 

 

 

これは報告場を壊してしまったために宙に浮くペロちゃん像。

そのままなら岩の上にあるんだろうね。

 



次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録31『金ぴか酒場』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録29『ひゃだ!』