はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録04『後方彼氏』

 

 

 

 

腕組みしてたら役満だった。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

呪いを解く方法を見つける助手という名目で仲間になったロザリーですが

護衛もつけずにふらふらと村の周りを散策していたら恐るべき種族『人間』に遭遇。

 

 

人間きょわいロザリーのために爆速でロザリーのために塔を建てるおとこハイド。

行動力のばけもの。

 


独占欲もばけものなのでロザリーに部屋から出ることを禁ずる。

奴隷のときと変わらない気もするがぺちぺちされることはないからいいか。

(軟禁生活状態で呪いの研究の手伝いなんてできるのか?)

 


4を知ってるとこのセリフに辛くなってくる。

 

前回あまりにも手応えを感じなかったのでレベリングは不要と判断していざFランク大会へ。

 

 

ただの悪口で草。

でも体系と表情のせいでサイコパスな雰囲気する。

その虚無顔でハイテンションできたらほんとこわい。

 

 

ほーん?

Lサイズ強いらしいけど編成枠取られるならやらないかなぁ。

好きな仲間は多いほうがいいんじゃ。

 

 

サイコにはサイコをぶつけるんだよ。

無言で殴り掛かるみたいでこわい。

 

毒なんて効かないぜとキアリーを使おうとしたらきっちりマホトーン使って封殺され

なんだかんだ良い試合になった。

 

 

レベリング怠っていたら負けていたかもしれぬ。

 

 

Eランク優勝の話を聞きつけこんな低レベルでよろこんでるなんてwwwと煽り散らすねこが現る。

 

 

うさんくせ~。大方パッパの差し金だろ。

魔界にハイドを呼んで何の得が?

軟禁してるロザリーの存在も知ってるみたいだし。

 

 

怪しんでも仕方ないので素直にその魔界に行けるというトラベライトをうけとり

ロザリーに頼んでいけるようにしてもう。

 

 

ドラクエの舞と聞くとどうしてもドラクエⅦのあれを思い出して身構えるな。

 

 

後方彼氏面で見守ってるハイドくん。

無事成功したようですが不安そうにしているロザリー。

 

 

軟禁されてるからかやはり呪いの研究の手伝いができず、自分は助けになれていないと不安になってるんだろうね。

 

 

エルフを目当てに狙う人間はいないけど生き物の命すべて狙ってくるけどいいのか?

不安そうにいるロザリーを元気づけるのはハイドの役目だぞ。断るな守れ😡

 

 

よかったねぇよかったねぇ。

健気に助けになりたいと思ってるのに何もできずに窓から外を眺めてる話聞いていたからいっしょに冒険出来て良かった。

 

 

ゲーム的な流れなんだけどこういうゾーニングってありえんよな。

易しい魔界だぜ。






 

 

 

 

感想

 

道具欄を覗いていたらこんなのが。

 

 

ダメージを与える……?

 

 

攻撃できないはずでは……?

 

 

 

できたぞ。

パッパさぁ!!呪いのつめあますぎるぞ!!!!

 

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録05『配合解禁』

前回

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録03 『ぴんくまんぼう』