はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録28『すけすけシャワー』

 

 

 

 

サムネのオンバの破壊力。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

金の鉱脈が見つかったのであとはオッカムルの住人のお願いを聞いていけば自然とゴールドマンに必要な金も集まるでしょうな。

 

さて、最初のお願いは、と あのセルジくんですか。

 

❑セルジ

「ハイドさん。金鉱脈も見つかって、プール作りも進んで……。中々いい感じですね!」

 

 

Oh……。このあらくれたち汗臭そうだものね……。きんにくの公害。

 

いいでしょう。シャワールームを作ってあげませう。

 

 

すけすけのシャワールームを作ってあげませう。

 

❑セルジ

「ああ!なんたるすけすけ!すばらしいスケスケ!これで町を覆う筋肉臭ともおさらばです!」

「この町の人たちはバーや坑道のような閉ざされた空間にいることが多い……。」

 

 

言い訳がましいセルジくんの図。

覗きがしたくてすけすけのものを注文してきたんだろうけどペロちゃんからっぽ島に来そうだし

残る女子のメンツ的にちょっと望んでいたものを覗けないのでは?

いやまぁガチムチな身体を隅々まで覗きたいのなら止めませんけどね。

 

 

次はミルズ。あらくれの寝床なんてと思いましたが豪華なものでないと駄目なようです。

どうせならしっかりとしたホテルを建ててあげますか。

 

 

ホテルのロビーです。右手の扉からはセルジくんのすけすけのシャワールーム。NPCを受け付けにしたかったけどうまくいかなかったのでサボテンボールでごまかして……。

 

そんなこんなでいつの間にかビルドレベルが上がりいつもの新たな住人を招きいれる。今回はなんと若い女のバニーが数人きましたな。もちろんあらくれもついてきたけど。

 

❑アーマン

「ここまでこれたのはハイドさんやみなさんのおかげですが……。私は娘のペロにも感謝しています。」

 

 

そうだろうね。物作りして開拓してとハイドちゃんとシドーくんがやってますがみんなの起爆剤として活躍したのはペロちゃん。

一番の功労者は間違いなくペロちゃん。

 

 

う~む。これには同意なんだが輝くゴルドンが石にされたことを考えるとこのあとペロちゃん石にされそう。

 

 

そして……。

ゴルドンの必要な金が集まる。

 

 

❑カルロ

「あとは、メドーサボールだな。たしかゴルドンから奪った力を持っているんだろ?」

ゴルドン

「ウゴゴ!ソウだった!オレ、メドーサボールにチカラとられた。チカラトリモドサナイト オレ 完全じゃナイ。」

 

ゴルドンがゴールドマンに戻り、ゴージャスプールも完成。

 

 

❑ミルズ

「よぉおおおーーーーし!ゴージャスプールが完成した。ということは!ということは、だっ!!」

 

うるさいですね……。(いつもの)

 

ゴルドン

「ペロ約束シタ!プールできたらハッスルダンス踊るって!ヤット、ついに、ヨウヤクダンスミラレル!」

❑ペロ

「ええそうね!アタシ今日のためにこっそりハッスルダンスを練習しておいたんだから!」

 

 

 

感想

 

 

 

あなたではないです。

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録29『ひゃだ!』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録27『金鉱脈』