はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録21『NTRは脳を破壊する』

 

 

 

 

NTRは発がん性あるから危険

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

新たな住人もペロちゃんの魅力にやられて虜になっていくのを見ている父アーマンは親らしく心配なようだ。

まぁ今のところオッカムルにはまともな男いませんからね?

 

❑アーマン

「あの子は妻を亡くした私が男手ひとつで育てたシェイカーに入れても痛くない大切な娘……。」

でもおたくその大切なシェイカー持ってなかったやんけ!!

 

❑アーマン

「そんな可愛いあの子をバニーにして、バーで働かせるなんて!!」

まぁ自分の大事な一人娘をバニーにしたい父親はいないよなぁ。

 

 

せやろうか??

❑ペロ

「もう、パパったら!アタシはママみたいなみんなに希望を与えるバニーになりたいの!ハイドに変な事ふきこまないでよね!」

 

ペロちゃんは立派だなー。でも父親の気持ちも分かるなーと思ってみてたらただ単にアーマンがバニーになりたかったらしい。

嘘だといってよ、バーニィ……。

 

しつこいモンスターの来襲でレベルが上がるハイドちゃんとシドーくんに必殺技が。

ちまちま住人のお願いを聞いているとやってくるので鬱陶しいですねぇ……。

 

 

小学生男児みたいでかわいいシドーくん。

 

 

シドーくんのような、小学生男児みたいなネーミングセンスのハイドちゃん。

 

このなんちゃらコンビネーション攻撃戦闘中にシドーくんが合図をおくってくれないと使えないんですよね。いまいち何が条件で合図を送ってくれるのかわからないです。

中ボスとイベントモンスターの来襲では頻繁になるようですが雑魚モンスターだとならない?

 

ペロちゃん目当てだとしてもあらくれが増えて炭鉱も捗るようになったみたいです。

今まで進めなかった坑道の奥に行って鉄がとれるかもと期待にきんにくを膨らませるあらくれたち。

 

もちろん、ハイドちゃんとシドーくんも護衛と冒険もかねてついていきます。

 

 

おや、ペロちゃん。今日は爆弾じゃなくてお弁当なのね。

手作り焼きキノコ(意味深)弁当はありがたくもらいますけどあらくれたち妬むやろなぁ……。

 

 

オマエも妬むんかい!いや勝手にイメージを抱いてたんだけど彼はアーマンと一緒にいる堅物で偏屈だけどペロちゃんを見守るおじさんだと思ってたのに。

 

男はみなケダモノとか言ってるとどこぞの女帝が出てきそうになるのでやめましょうか。

 

 

そう言えばビルダーパズルってなんなんでしょうね。壊せない不思議なモノですけどご褒美の小さなメダルもあるしいにしえのビルダーが遺したモノなんですかねー。

神殿を直した時もあれもビルダーパズルに近い、どこかビルダーの練習なところあったね。

 

なぜか坑道の中にもあったビルダーパズルをクリアして先に進むと沢山の鉱石があるアタリをついに見つけたあらくれたち。

 

❑アッシモ

「ハイド!オイラの鼻がはげしい鉄臭を捉えたぞ。」

 

でも~……。

 

 

 

嘘つけ!!!!

お前らどうやって上ったのか分からないところに居たりするだろ!!!!!!

ハイドちゃんは知ってるんだからな!屋根の上からお前らが落ちてきたやつを!!!

 

仕方ないので簡易的な足場を作ってあげました。別に土ブロックを重ねていくだけでもいいじゃんね。

 

 

銅と鉄もあつまりバーも完成。屋根のない酒場ってなんか屋台に近いような気もするけど。

 

ゴルドンに必要な銀や金はこの先にあるのだろうか……。ペロちゃん爆弾を使おうが、ビルダーハンマーを振ろうがびくともしない。

 

 

ええ……。となりましたがオッカムルの拠点付近や山岳地帯のブロックも硬くて壊せなかったのでそろそろ壊せる道具ほしいなーと思っていたので丁度良かった。

 

❑カルロ

「おお!鉄を手に入れてあらくれたちを鉱脈で働かせてきたんだな。鉄があれば便利な道具も作れるぞ!」

 

マインクラフトくんでも鉄の道具を使えるようになってからようやくって感じですよね。

そしてダイヤモンド拾ってゲートを作れる黒曜石集めてネザーに向かい飽きるのがいつもの流れ。

目的がないとすぐ迷ったり飽きたりする典型的な日本人。

 

❑カルロ

「そうだな……。たとえばもっとかたい物を壊せる、鉄のハンマーなんてのも作れるかもしれんな!」

 

「……それはそうとお前さん。あれからペロとはどうなってんだ?」

本人の近くでこういう話は良くないですねぇ。お父さんさいてー!とか言われるのもこういう気づかいのなさからですぞ。

 

❑カルロ

「……んんっ?どうもこうもない、何もなってないだとっ!?」

「嘘えをつけ!お前さん、ペロに弁当をもらってたじゃないか!ペロのやつ心なしかほおが赤かったぜ!?」

 

関係ないですけど嘘をつけって不思議な日本語ですよね。おやすみ+なさい(しなさい)!とか

日本語には命令形なのに全く違う意味だったりする言葉があったりしますけど不思議です。

 

 

うわぁ……(ドン引き)

あらくれたちの感情も健全ではないけど叶わぬアイドルの夢見てるなで済むけどこれはいかん。事案ですよ。

 

これにはシドーくんもドン引き……ではなく逆に興味をもったようです。

辞めて!!わたしのシドーくんに変な事教えないで!!!!

❑シドー

「……なあ、ハイド。コイツらどうしてあのペロって女にこんなにこだわるんだ?」

「なにっ?これがアイってやつだ だと!?」

弁当の残りかすをくれは愛じゃないと思うよ。

 

 

NTRは脳を破壊するので壊れるものでもあると思います。

 

 

 

感想

 

NTRじゃないけどシドーくんが敵になってしまったらハイドちゃんの脳は粉々になっちゃう……。

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録22『ペロちゃんバニー』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録20『お年頃シドーくん』