はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録06『デスピサロのてさき』

4だと一章のボスだったけど大してつよくなかったピサロのてさきくん。 *当ブログはネタバレを含みます。 本編 感想 次回・前回 本編 緑のトラベライトで新しい魔界へ。 そこはファンシーでとても魔界に見えないがロザリーが喜んでるのでいいかな、うん。 …

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録05『配合解禁』

配合は楽しいんですが細かなUIの不便さが気になるます。 *当ブログはネタバレを含みます。 本編 感想 次回・前回 本編 噂の魔界にきたけど初心者向け世界なのでさくさく進んで 大会を開いているエリアにたどりつけました。 ハイドの兄貴がいるのか。 わざわ…

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録04『後方彼氏』

腕組みしてたら役満だった。 *当ブログはネタバレを含みます。 本編 感想 次回・前回 本編 呪いを解く方法を見つける助手という名目で仲間になったロザリーですが 護衛もつけずにふらふらと村の周りを散策していたら恐るべき種族『人間』に遭遇。 人間きょ…

テイルズ オブ シンフォニア リマスター 備忘録51『どこでもいいさ』

今回で終わらなかったよ……。 *当ブログはネタバレを含みます。 本編 感想 次回・前回 本編 ついに最終決戦。 ここまで長かった。気づけば51話。 おうけいです。 ミトスくんを倒すぞと息巻いていますがあれ一度倒したんでないっけ。 そもそもどういう原理で…