はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録06『デスピサロのてさき』

 

 

 

 

4だと一章のボスだったけど大してつよくなかったピサロのてさきくん。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

緑のトラベライトで新しい魔界へ。

そこはファンシーでとても魔界に見えないがロザリーが喜んでるのでいいかな、うん。

 

 

個人的にはこういう世界はドラクエってよりディスガイアみたいな色物の感じが強いから微妙。

イルルカだとまだ存在しうる世界ばかりだったしジョーカーあたりから変わったんかな~。

 

 

なにいってんだこいつ。

 

ファンシーの世界にトリップしてるロザリーとさむい洒落いうベネット放置していきますよ。

 

 

ロリショタ誘拐するやつやんけ。

ちがうっけかな。村にこそこそ入ってこどもたちに空飛ぶ靴を履かせて自分たちの拠点に攫ってた記憶。

良い印象ないけどこの時点ではまだ悪事は働いてないみたいだし助けるか……。ロザリーの前でかっこいいところ見せて好かれたいだろうし……。

 

 

良いところ見せたいわけでもない小悪党はこんなもん。

また盗みを働くのかと嫌悪を表すハイド。

 

 

まぁ真っ当な人間なら盗みってふつうだよねと言い出すやつをみたらドン引きすると思うが。

 

 

なんだそれ……。何で知ってんだよ。

ここらへんからテレビ出力にしたためか画質が上がる。

switchくんってそういう仕様なん?

 

 

銀雪の粉とかいう道具でハチミツを凍らせて脱出を手伝ったベネット。

ハチミツってかなり冷やさんと凍らないしそんな瞬間的に冷えるもの大丈夫なのか。

 

 

ここぞとばかり恩を売ってくる小悪党。

でも盗む必要はまったくないから正当化はされないですね。

 

(当たり前なのだが)未だに盗みに悪い印象を持つ理由はなんだとしつこいので

ハイドは盗みは良くない理由を語りだした。

 

 

排斥され続け根無し草のハイドにはお金がなく母を少しでも助けるために盗みを働いていた過去があった。

もちろんそれを盗品だとすぐに看破される。

 

 

要するに生きてるだけでも差別されるんだから真っ当に生きないと誰にも好かれないっていうことですね。なんであんなパッパとくっついたのまじ。

 

 

ファッションセンスのことかな。

ともかくなぜか親近感を覚えたベネットはもう盗みをしないことを誓う。

 

 

 

見たことのないまもののデザインだ。

捕らえられているやつが悪事を働くからこの対応をしただけでおおめだまの言うことは誤りだというギルノだが

 

 

あっさりばれます。

 

 

ちんけなボスしか出んな……。初級だから仕方ないのかね。

せめてシナリオにつながりがあればいいんだけどデスピサロという題材を使ったために無理矢理イベント作った感じを受ける。

 

 

ザオリクがある世界なのに禁術とな。

 

 

こんな感じで仲間が増えるわけですな。

後々こどもらを攫ってお前勇者かと脅しそうにはとても見えないが時の流れが彼らを変えるのか。

 

 

 

 

やっぱりエビルプリーストだった。

こいつどんだけ弑逆するキャラなんや……。

こいつが協力してるからパッパにばれてないってことかなぁ。

 

パッパを倒すには進化の秘宝とやらがいるけどそいつに協力してほしいならEランクの格がいるみたいです。

 

 

今の戦力。

楽勝そう……。

 



楽勝でした。イルルカより簡単だな~。


 

 

 

感想

 

携帯機からテレビ出力にするとかなりのグラフィック向上が分かるけどぼけぼけしてたものが分かるようになったせいかフレームレートが著しく下がってるのも確認されるので一長一短だな……。

 

 

次回・前回

 

次回

前回