はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録29『ひゃだ!』

 

 

 

 

シドーくん、念願のトロッコでにっこにこでかわいい。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

ペロちゃんのハッスルダンスはお預け!!!

脳みそが筋肉で覆いつくされた連中には乙女心はむつかしい。

 

 

❑セルジ

「……ぼくに心当たりがあります!」

困ったときのセルジくん。この島で唯一乙女心がわかる男。

❑セルジ

「なんでもうまくダンスを踊るにはおどりこのステージなるものが必要とか……。」

❑ミルズ

「そうか!ソイツがゴージャスプールのダンスフロアに用意してあげればいいんだな!?」

こういうところよな。男ってそのできない気持ちの機微を汲み取らないで安直に行動だけ移すよね。

 

 

❑オンバ

「……まったくあなたたちったら!」

「乙女心っていうのが本当にわかっていないのね。これだけじゃ踊る気になんてならないわ。」

 

 

ペロの電飾。

アイテム名に固有キャラ名が入っているとなんだかシュール。でもわてくしも○○専用ザクⅡとかに弱いから乙女。

 

ブルーメタルなんてどこにあんのよ。おどるほうせきからひん剥いたほうがはやいじゃない。

あらやだ引ん剝くなんてお下品でしたわ。

 

 

万能やまびこの笛くん。ブルーメタルも簡単に見つけられる。

これ探すとき自分で指定したものを見つけられたらいいんだけどなー。

 

 

ブルーメタルといっしょにおどるほうせきついてきた。君もキャラ濃いから来る気もしてたけど。

筋肉が宝石なのかぁ。

ボディビルダーの掛け合いみたいな感想。

 

 

自己主張がつよいね。きみ。

❑ジュエルン

「ひゃだっ!?アンタ!やまびこの笛を持っているのネ?」

「その笛があればアタシが目をつけてるサイコウのオタカラも探し出せるカモ……。」

オリハルコンとかかな?ドラクエの希少な鉱石ってなんだっけ?

それとひゃだっ!ってすごい驚き方やんな。

 

❑ジュエルン

「イツカきっとオタカラ探しをお願いする時が来るワ!そのときは頼むワネッ!」

DLCで来る感じかな?ストーリーだとからっぽ島にくることになるよね。

 

 

煌びやかでいいですわねぇ。ここまでくると花火とかあげてみたいね。

 

 

感想

 

 

ずっとやるって言ってたけど出来てなかったシドーくんのトロッコ

オッカムルの島をぶらついていたらビルダーパズルにトロッコがあってのう。

 

 

上り坂レールが途切れたところを助走をつけて行くと写真のように飛ぶんですよ。

うまい写真撮れなくて何度もやり直したのは内緒。

 

 

 

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録30『はっするはっするだんす』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録28『すけすけシャワー』