はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録23『はっするはっする』

 

 

 

 

そーれはっする!はっする!野郎のハッスルダンスしか見たことがないハイドさん。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

ペロちゃんバニーをお披露目してるときに闖入客が。

 

まぁいつものハーゴン教団ですけど。お前らもペロちゃんバニー見たかったんけ?

 

冗談はともかく炭鉱の活動を再び始めたからちまちまと嫌がらせにきたんでしょう。総督とやらがすぐに来ないのは報告をしないで現場で解決しようとするブラック企業のそれですか。

わかる、いきなり上に報告すると検討違いの方向の対策組まされたりするからね。

 

ちまちまとした妨害がこれからも来ることを覚悟したみんな。

 

 

なんだってー!(棒読み

モンゾーラでもオッカムルでも総督が島を凋落させてビルダーを悪に仕立て上げますよね。

ゴルドン

「メドーサボール オレを石にしてオレのチカラも奪った……。」

 

合点がいきました。鉱石がとれなかったのではなく鉱石が石に変えられていたって感じですね。

 

おそらくゴルドンに力が戻ってきたおかげでメドーサボールの石化も緩んで石化していた鉱石が元に戻っていったのでしょうね。

つまりつまりゴルドンの力が戻れば戻るほどたくさんの鉱石が採れるわけですか!

 

よしよし次のシルバーマンになるには残り何個の鉱石がいるん?

 

 

銀鉱石 3000

ぱ?

銅の必要量の三倍ですか。このまま行くと金9000個とか要求されそう

❑ミルズ

「ぬっ、ぬわにぃいいいいーーー!?ささささ、3000個だとオォオオー!!??ざっとじゃねえぜ!ざっとじゃ!」

一番大変なのはあらくれたちだからね、ガンバッテネ(他人事)

シドーくんも応援してまつ

 

❑シドー

「ハッハッハ!別に問題ないだろう。またあらくれどもに掘らせればいいんだ。」

❑ミルズ

「簡単に言うんじゃねえ……。地下の奥底に行くには精神的な苦痛がデケえ。おいそれとはやる気がでねえんだ……。」

やる気の問題なのね。

 

❑ペロ

「だったら!ゴージャスなプールがあったらどう?それならやる気もでるんじゃない?」

う~む。ペロちゃん本当に男を使うのがうまい。恐ろしい。

 

 

まぁあらくれでなくてもからっとした天候が続いてそうな島なのでプールなんてものがあればみんな喜ぶでしょうね。

 

 

助かる……。

オッカムルのむら 土地問題が大変で本当に建てるのが大変だから別途で用意をしてくれると助かる。

 

 

こいつは……。プールだけじゃ飽き足らずさらに要求するんかw

 

❑シドー

「はっするだんす?」

ドラクエ11ベホマラーを覚えるまで重宝しましたな。

 

❑カルロ

「確かに、ハッスルダンスを見ればあらくれどものやる気も更に上がるだろう。……まあオレはそんなに興味はないか!」

このオヤジ……。シドーくんに悪影響を与えかねないこの島から早く出たい。

 

❑ペロ

「みんなのやる気が上がるならアタシがハッスルダンスを踊ってあげる!」

「よく見るとゴージャスプールには素敵なダンスステージもあるみたいだし……。アタシ あんな場所で踊るのが夢だったの!」

はいどちゃんゴージャスプールの設計図にちゃっかりダンスステージなんていれていたのね。あなたもすきねぇ。

 

 

またこのどっちが目的か分からなくなる流れ。

 

 

 

感想

 

ビルドレベルが上げられるのであげませう。

 

 

まーた男くさくて濃い連中がきましたな……。女の子はどこ……。

 

 

 

 

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録24『僕が一番、ゴルドンをうまく使えるんだ』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録22『ペロちゃんバニー』