はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録32『ダイヤモンド』

 

 

 

 

ハイド、いっきまーす

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

ダイヤモンドも探しにいざ地下へ。

ひゃだ!マグマがいっぱい!地熱でマギールマントが燃えちゃう!

マグマがあるところだと滑空できず落ちてしまうようです。

(連打すれば浮いては燃え、浮いては燃えとなるので滑空できないこともないけどね)

 

 

❑シドー

「……どうやらこの熱はいろんなものを燃やしちまうらしい。風のマントもだめみたいだな……。」

なぜか服は燃えないお約束

マグマに落ちても死にはしない化け物みたいなハイドちゃんですが移動しにくいのでマグマを冷やして進むかの。

 

 

マグマを掻き分け進んだ先に怪しげな聖堂。

これもいにしえのビルダーが作ったのか?ここハーゴン教団に使われているみたいだけど。

 

 

❑シドー

「懐かしいような、落ち着くような……。妙な気分だぜ。……ん?」

「ハイド!奥に魔物がいるぜ!」

 

そうだねぇ……。でもこれ無視できるんかな、先にダイヤモンドとれるんかな。

 

❑???

「破壊の神よ……。」

 

やべえ!シドーくんのメンヘラストーカーイベントが始まった!!ストーリーが変に進む!!!

 

「破壊の神を崇める愚かな魔物たちの聖堂を訪れたのですね。どうです?神として崇められる気分は?」

❑シドー

「何度も言わせるな……。オレは破壊神なんかじゃない……!」

 

 

 

 

❑シドー

「大丈夫だ、ハイド。……心配するな。」

 

めっちゃ心配なんですけど。メンヘラボールといいハーゴン教団やべぇ。

 

笛に導かれてこれが例のダイヤモンド。

ダイヤモンドの輝きの前にシドーくんも思わずひゃだっ!?といいそうなくらい興奮している。

 

 

ダイヤモンドからみかがみのこてを思いつくハイドちゃん。

❑シドー

「ほう、ゴルドンに装備させるみかがみのこてを閃いたのか!」

「それがあればメドーサボールの石化攻撃も防げるわけだ!えらいぞ ハイド!!」

 

褒められたうれしい。

 

そういえば聖堂のまものどうしようか。ダイヤモンド取ったから無視してもいいんだけどいちおう倒しておくか。

 

 

メンヘラハーゴン教団に慈悲はない。

瞬殺☆

 

倒すと何やら興味深いことを。

そなたたちってことはもしかしてここの世界とはパラレルワールドがあるってことけ?

シドーVSまものシドーとかなったら熱い。

 

 

金ぴか酒場もついに完成!

あとはメンヘラドールを蹴散らすだけや!!

 

 

感想

 

 

次回いよいよメンヘラドールと激闘。

悲しいけどこれ戦争なのよね。

 

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録33『金の光芒』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録31『金ぴか酒場』