はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録03 『ぴんくまんぼう』

 

 

 

 

ネタにしてますが個人的には愛らしいデザインだと思ってます。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

散々生きてきたけど今更四季を知ったハイド

少年みたいな心の持ち主だが母を見殺しにした父への憎悪だけはなくせない(殺したのは人間なんですけどね)

 

 

モンじいはハイドの才能を喜びながらも未だ復讐の念に囚わている彼に少し寂しそうに言葉尻を濁すが、それでも尊重しようと彼の背中を押します。

エンドールという町で開かれるモンスターバトル大会に勝ち進んでいけば、いつか父の耳に届くだろう、と。

この村にいるハイドの所在がけっこうバレてるのでそんなことしなくてもいつか向こうから乗り込んでくる気がする、というかハイドは父のいる場所知ってるのでは?

ふかく考えたら負けかもしれない。

 

 

ってなわけで数時間のレベリングのあとエンドールに殴り込みをかけます。

コドラかわいいよコドラ。

 

 

イケメンと言われてすかしてる顔してるけど内心満更でなさそう。

おまえ結構ちょろいのは分かってんだぞ。

 

破竹の勢いで難なく決勝戦まで進んだハイド。

レベリングやりすぎたかもしれねぇ。

勝戦のお相手

 

 

なんじゃその小粒たちは。モンスターよりお前が出たほうが強いんじゃないか。

勝ち上がったのはもちろん

 

 

そういえば、エンドールといえば

ドラクエⅣでここは何かと主人公たちが勇者に会う前に寄る街なのでこの後ハイドは勇者に会うのかもしれない。

ここの武術大会の決勝戦は苦戦したなぁ……。ってかピサロ(ハイド)も出てたっけな。

どんな気持ちで出てたんやろな。

 

などと考えていたら余興が始まった。

これを思い出していたからオーバーキルして参加者におそれられたのかもしれない。

 

 

マグロの競りみたいな口上で紹介されるエルフ。

相変わらず人間サイドはくそである。

しかし奴隷商なのに奴隷を縛ってないのはなんでだ?逃げるぞふつう。

んん……?

 

 

マグロじゃなくて……

ピンクマンボウ!ピンクマンボウじゃないか!

元気にしてたかい?

 

 

スターオーシャン5のヒロイン『ミキ』その離れた眼のせいでピンクマンボウと揶揄されどちらかというと悪い印象になってるけど

私としてはミキ可愛いと思うんだよな。不気味の谷の印象は確かに受けるが

作中ではフィデルフィデル兄とついて回るのでとても愛らしいキャラクターだったと思うんだ。

 

この世界のピンクマンボウといえば……なんと涙が宝石となるようだ。どういう理屈じゃ。

 

 

このけったくそわるい余興を嬉々としている連中のなかにドワーフもいた。

こいつらも排斥されているんじゃないのか?エルフはもっと下ってことかな。

 

 

かったそうな髭をしくさって。

その奴隷をぺちぺちする道具なんて言うんだろうね。

 

 

ぺちぺちされた痛みに思わず涙をこぼすエルフ。

零れた雫は紅く光り、輝いたのち砕け散った。

 

砕けるなんて詐欺だとやんややんやしているうちにエルフがいないことに気が付く奴隷商たち。

 

 

う~んガバガバ警備ディザイアンじゃん。

 

 

まぁ……逃げたエルフの方もちょっと残念なんですけどね……。

このあと見つかりますがなぜかついてきたハイドに助けられます。

 

 

ハイドくんはすかした童貞なのでここではかっこつけちゃう。

 

さぞ感謝感激されるんやろなぁと思ったが

むしろ乱暴な手段を取ったことを非難されます。これにはハイドくんもしょんぼりですよ。

 

めげないハイドくんは彼女を名を聞きます。

ハイドくんはこういう女の子が好きなのかい。

 

エルフには名前がないことを知った彼は

自分の住む村の名前『ロザリー』を彼女にプレゼントしました。

ちょっと気持ち悪いムーブしてるよ童貞はそういうのいくない。

 

人に名前を聞いといてすかした表情を崩さないまま名乗らず立ち去りムーブの役満かます

 

 

ハイド……おもしれー男だぜ。

 

かっこつけて立ち去って決めてきたおもしれー男ですが

自分の村の名前をプレゼントしたのですぅぐに再会することになります。

ハイド……はじかしー男だぜ。

 

 

家族のスラぷるに

この前エルフ助けちゃってさ……名が無いと云うからな……この村の名前をくれてやったぜ……みたいな自慢してたの?かわいいねハイドくん。

 

 

ん……今なんでもする……って?

なんでもとか言う淫夢の踏み絵。

 



自分の復讐に巻き込むのはと考え込んでるけどこれはベッド一つしかないよな……とか考えてるとおもう童貞だから。






感想

 

だべ訛りは割と見るけどくんなしぇは初めて見たな……。

ハイドくんの詰めの甘いかっこつけムーブすごくかわいい。

 

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録04『後方彼氏』

前回

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅 備忘録02 『光陰矢の如し』