はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録33『金の光芒』

 

 

 

 

ビルダーズくんキーキャラみんないなくなるのなんなん?ガンダムなの?

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

ペロちゃんのために奮起する一同を見てシドーくんもなにかつかめたみたいです。

 

 

❑シドー

「ひょっとしてこれが……。」

そう!!!!それがそうだよ!!!!!シドーくんもハイドちゃんやルルちゃんがやられたら激昂してくれそう。

してほしい。やられたふりするからして。

 

❑シドー

「……まあいい。とにかく行くぞ、ハイド。ペロのためにメドーサボールをぶっ倒そうぜ!」

金ぴか酒場でのこのこ出てきたメンヘラおばさん。

この前のようにアタイ光るのゆるさへん!!と騒ぐおばさん。

光るのがダメな理由がこれ。

 

 

もうそれ恋する乙女じゃなくて世界で一番のお姫様的な乙女心じゃない。

メンヘラおばさん視線ほしいみたいだけど別に最初から誰もみてなくない?(正論)

視線向けてほしいなら引きこもり辞めたほうよくない?(正論)

 

 

ゴルドン

「コウセン 来たら正面からウデで受け止める。そしたら反射してアイツに当てられる!」

よくわからんけどマホカンタ

マホカンタ:呪文を跳ね返すとんでも呪文

 

 

このあらくれたちの今だ!フルボッコタイムだ!!!のノリすき。

ちなみに石化光線(アストロンかな?)を反射できないとハイドちゃん含め住人は一時的に石化します。

ゴルドンも再び石に戻りますが金のインゴットで戻ります。

それならペロちゃんも戻せるんでないのけ?

細かいこと気にしたら負けなんだろう。

 

 

フエルーラ!そんな呪文ありそう。幻のメンヘラおばさんの光線の色が違うのでわりとすぐにばれる。詰めが甘い。

 

 

勝利のシーンだけど男ばかりで草。

 

❑オンバ

「うふっ!島の総督であるメドーサボールを倒したってことはこの島は教団の支配から解放されるわね!」

 

 

オンバさん後ろから見ると美人そうなのがまた。

さてペロちゃんもどしま……ん?

 

ゴルドン

「ペロ タスケル。デモまだヤルコトある……。」

「メドーサボールが持っていたはじまりの黄金 ツカえば ソノ道具 作レル。」

「ソレ あれば オレ チカラもどる。ペロ元通り 鉱石元通り!」

 

 

えっ?????そんなこと言ってなかったじゃん!!

胸くそ好きだけどはぴえん厨だぞ筆者は。

ゴルドン

「ミンナのため ペロのためタラ オレ ダイジョウブ。オレ 消えても コウカイ ナイ。」

どこの祈り子ですかそれ。

 

アリガトウ オレ ミンナ と イッショで 楽シカッタゾ!

 

 

さようなら。ゴルドン

想い人、友人のために守り神となることを選んだ輝く男。

金の光芒コウボウはどこまでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

光芒は尾を引くように伸びた光のすじ。

それと道しるべって意味もあるよ。

 

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録34『筋肉』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録32『ダイヤモンド』