はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録19『ウオオオオアア\\└('ω')┘////アアアッッッッ!!!』

 

 

 

 

バニーは確かにエロいけど個人的はそこまで刺さらないんだよなぁ。軍服とかのほうが好き。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

鉱山で働くあらくれを増やす方法はないかしら……。と悩むペロちゃん。

 

そこでビルダーの鐘ですよ。

モンゾーラでも人集めに大活躍したあれ。なんでここにもあるんだろ。これだけはハーゴン教団壊せなかったのかしら。

ハイドちゃんもゲームの都合で破壊できないんですけどね。

 

 

鐘に呼ばれたあらくれたち。

いやぁ女の子一人くらいきてもいいんですよ?

 

 

このまちだけ臭いのは考えにくいのであらくれの臭いじゃないですかねそれ。

お風呂そのうち建てろ言われるんだろうけどこのまち、モンゾーラより狭いんだよねここ。

また狭い土地でやり繰りするの大変になりそう。

 

 

ペロちゃんの幼少期のころゴールドラッシュだったんだよね?

そして大きくなったころにはハーゴン教団の教えに染まったんよね?

ってことは10年位前の話なわけだ。

あれ?モンゾーラだといにしえのビルダーいたのかなり昔の話じゃないっけ?ゴールドラッシュといにしえのビルダー関係ないとは思えないし……。

ペロちゃんが見た目より歳いってないのであれば割とゴールドラッシュは最近の気が……。

 

 

幼いペロ……。ん~ゴールドラッシュはペロちゃん幼い時にはすでに終わってた?どっちなんだろう。

それより後ろ筋肉を引かれるとかいう恐ろしい慣用句が飛び交う世界にいると頭おかしなるで。

 

ビルダーの鐘の音を聞いた古株アーマン、カルロ、マッシモ、ミルズはハイドちゃんと一緒にものづくりのをする決心がついたようです。

モンゾーラでもそうでしたけどビルダーの鐘ってやばいですよね。

❑アーマン

「この鉱山街に活気が戻れば、私のバーも繁盛するでしょう……。ハイドさん!頼みましたよ!」

❑ミルズ

「あとはあのバーにボーイやバニーでもいてくれりゃな……。」

バニーなんてこの筋肉臭い町にはペロちゃんしかいないぞ。

 

 

\( ‘ω’)/ウオオオオアアアアーッ!

ウオオオオアア\\└('ω')┘////アアアッッッッ!!!

 

これには野郎ども沸き立つ。

 

❑ミルズ

「ぬわにぃいいいいーーー!本当か、ペロォオオオオーーーー!!いいのか?本当にいいのかよぉおおおーー!?」

 

 

目的が変わってるやんけ!

これにはシドーくんも苦笑い

❑シドー

「おいおい、ゴルドン……。自分の力を取り戻すためじゃないのかよ。」

 

 

❑シドー

「……キンニクギシキだと?なんだそれは?」

 

それは……

 

 

こう!

 

 

そして……。ハイドちゃんとシドーくんもこう!!!

かわいい。

 

 

筋肉儀式を終え、ペロちゃんから弁当をもらっていざ坑道へ!

 

 

そう言えば坑道の中にも線路が敷かれていて発着場にはトロッコもありました。

 

 

 

 

 

 

感想

 

筋肉儀式やトロッコに乗りたがるシドーくん可愛らしい。

あざとさとは別に微笑ましい可愛さがるよねシドーくん。

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録20『お年頃シドーくん』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録18『ペロちゃん爆弾』