はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録20『お年頃シドーくん』

 

 

 

 

バニーに興味津々なシドーくん。かわいい。性の目覚めかしら。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

坑道の奥をペロちゃん爆弾で突き進む一行。

これもしかして最初のゴルドンに破壊してもらわなくてもペロちゃん爆弾で進めたんじゃないの。

実際上が開けた地点と地上が繋がっているところもあるし……。

無理やり鉄とか銅採取できたんだろうね。フラグ詰みそうな気もするので検証はしないですけど。

 

❑マッシモ

「やっぱり……。この坑道の荒れ具合。坑道の中は教団の魔物の巣になってるんだぞ。」

教団の巣って……w 教団って種族かなんかなの?せめて拠点の近くとかさぁw

 

❑マッシモ

ハーゴン教団のやつら坑道の中まで破壊して楽しんでるみたいだぞ……。オイラ……許せないぞ!」

 

坑夫として矜持はあるらしく自分らの仕事場を荒らされて憤るマッシモ。

ただまぁいつものようにへたれなので魔物退治はハイドちゃんとシドーくんに丸投げなんですけどねえ。

 

坑道の採掘場までのルートが確保できたので一度地上に戻り報告です。

 

 

そうそう。

あらくれたちが採掘するようになったので定期的なあがりが貰えるようになりました。

 

夕方のあがり報告会

あらくれたちが採掘するようになったため、ゲーム時間の夕方になると現在の進行度に応じて鉱石がもらえます

進行度はバーの完成度やあらくれの人数で変動するようです。

貰える鉱石の量、種類も進行度で変化します。最初のあがりは銅数個と、石炭数個とかなり少なかったですが

進行度が進んだら百単位で増えたのでこれでゴルドンを復活させる鉱石を稼ぐんでしょう。

 

 

坑道に行く前にペロちゃんからきのこ焼き?だっけ。そんなの貰ってたね。

え、君たちもらってないの?(ニチャァ

すまんな、でもハイドちゃんは嫁と旦那の間にはさまっていたいの。

ペロちゃんには悪いけど気持ちには応えられないのよね。クッ……。

 

オッカムルの野郎どもがペロちゃんは渡さんと騒いでる中なぜかシドーくんが口を挟んできた。

 

 

シドーくんがバニーに興味津々です。

ルルちゃんをバニーにしなければ……。(使命感)

 

順調に復興が進み

ビルダーは悪ではないと思い始めたのかなぜビルダーが憎まれるようになったか語りだすアーマン。

❑アーマン

「一日に何千、何万と鉱石が採れ一攫千金を夢見た人が沢山あつまっていたんです……。」

「しかし……。いつしか鉱山から鉱石が採れなくなって……。鉱石をめぐる争いが数多く起きました。」

「……そんなときです。人々の争いをなくすと言ってやってきた教団が鉱山をふさいだのは……。」

 

 

なるほど。モンゾーラのときと同じ手口ですね。

鉱石が採れなくなったとありますがハーゴン教団のせいでなった可能性もありますよね。

 

 

これはあらくれは夜にバーで騒ぎたいのに街中が暗いと文句言われたのでたいまつをつけた図。入口だけ明るいのに喜んでらっしゃる。

 

暗くておバーがわからないわ

どうだ明くなつたろう

 

そろそろ言われると思っていましたがあらくれの寝床を作れと、いやあ バーはともかくわがまま放題ですねこやつら。

 

 

そんな安眠方法知りたくなかったです。

ひしめき合う筋肉からビルダーハートが集まっていく、地獄かここは。

その結果またあらくれが増える。

女の子はどこですか??あらくれって女の子だっけ?

 

 

女の子来ないとしょげてるところにいつものビルダーいじめを受けました。

 

 

ルルえもんとシドえもおおん

あいつらあたいがビルダーだって言うだけでひどいのよ。

 

 

ペロかちゃんが助けてくれました。

 

❑あらくれ

「オオオ、お前は誰だ!?こんなむさくるしい鉱山街にこんなにかわいらしい子がッ!?」

お前もむさくるしい一人なんやで。

 

❑ペロ

「アタシたち教団を抜けてバーを作りながら鉱石を掘ってるの。みんなもビルダーになって手伝ってくれない?」

❑髪の青い男

「決めました!悪しきビルダーからあの子を守るためにぼくもここに住むことにします!」

なんだっけ……。モンゾーラにいた変人枠かな?名前忘れた。

 

 

む?

❑シドー

「モンゾーラでもからっぽ島でも、このオッカムルでもずっとオマエのものづくりを見てきた。」

「もういいかげんオレもものをつくれて良い頃だろ?」

一生懸命にハイドちゃんの真似をしてものづくりをしてるシドーくんが不憫。やっぱりうまくできなかったようです。

 

 

あんなどこの馬の骨か分からないやつに耳を傾けないでくれ!

シドーくんがたとえ破壊神でもハイドちゃんとルルちゃんは良いよって言ってくれるから、そんなにしょげないで……。

 

 

 

 

感想

 

シドーくんいじけないで( ;∀;)

頼りにしてるからね!自分は要らないなんておもわないでね!!!

 

次回・前回

 

次回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録21『NTRは脳を破壊する』

前回

ドラゴンクエストビルダーズ2 備忘録19『ウオオオオアア\\└('ω')┘////アアアッッッッ!!!』