はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

真・三國無双8 Empires 備忘録01『酒池肉林』

 

 

 

 

こんばんです。無性に無双ゲーしたくなる時あるよね。ということで三國無双8Empiresくんです。

 

エンパイアシリーズも三國志さんごくしも疎いのでgdgdします。

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

 

 

さっと調べたところ無双シリーズのアクションごり押しだけでなく内政も重要のようです。

さて、三國志とは疑問に思いますよね。軽く説明するとしますか。

 

三國志』とは

むかし中国魏・呉・蜀の三国が互いに張り合って対立して、ひとつの国が統一するまでの三国時代の歴史を脚色した小説です。

は北の大国、が南、そしてが呉と手を組んでなんとか大国の魏と対立していたわけです。

蜀は魏にやられ、魏は魏から生まれたという国にやられ、残った呉もその晋にやられちゃいましたとさ。

勝者は晋ってわけですね。

 

 

前書きが長くなりました。

三國無双のキャラクターを操作して始めることもできるけど

 

備忘録映えとゲームに感情移入したいので性癖をもりもりいれて始めるよ。

 

 

はいどさんの性癖バリューパックです(迫真)

細かくキャラクターメイク出来たんだけど乳はこれより小さくできなかったです。これより大きくするのは可能

 

コーエーには巨乳好きしかおらんのか。コーエーとは分かり合えない。

 

 

はいどさんはヌルゲーマーなので難易度は普通で始めます。なにやら設定に武将死亡などと穏当でない単語が見えますけど見なかったことにします。

従来の三國無双だと魏・呉・蜀・晋・他の勢力がストーリーの沿って進行します。

 

 

そのため異なる勢力はストーリーに沿ってないと仲間にならなかったのですが

このゲームなんと誰でも自分の勢力にスカウトできるんです。またどの勢力に従うのか、自分で建国も自由です。

 

三國志といえば……

 

”酒池肉林!!!”

おなごだけの国をつくります!!!」

 

『酒池肉林』とは

・贅沢の限りを尽くした豪華な宴のこと。豪遊のたとえ

みだらな酒宴。酒に溺れ、色欲にふけった贅沢な生活のこと。

・池を満たすほどの酒と、林に見えるほどのたくさんの肉という意味から。

 

てっきり女性に囲まれて大騒ぎするという意味だと……。

うるせい!!企画倒れになるので酒池肉林(誤用)でいくよ!!!

 

理想的なキャラクターが出来上がったので邪悪な 崇高な目的を標榜して、レッツ三國統一

どうにか最初からどこかに仕官(どこかの勢力の下に入る)しないで始められないかしら。

 

 

三國が建国される前……

という国は政治の腐敗病や飢えに悩まされていました。

そこに張角とかいうカルトな男が黄色の格好して民を発起して一揆を起こした。

 

張角くん、カルト臭くなければわりと正義の輩なんだけど如何せんカルトって悪役の立ち位置。かなしいね。

 

張角くん。すげえ頭してる……。帽子に見えるけど髪なんだよね……w

 

 

一瞬、張角くんの下からスタートしたのかと焦った。

 

 

むかしの三國無双だとこいつら火を放ったり、雷落としたりとやりたい放題だったのう。

 

張角くん黄巾の乱を起こすべく集結したころ、ひとりの少女が立ち上がった。

 

 

きゃわいい!!!

 

『紫陽花』

誕生:187

没:不明

身の丈は四尺、鬼のような角が生えているため幼少の頃からつよい差別を受け虐げられていた。

男どもの腐った政治に辟易し憎悪からおなごだけの国を平定しようと立ち上がった。

 

こんかいの英傑しょーかい

 

 

張角チョウカクくん。

黄巾戦隊コウテンジャーのリーダー。イエロー担当。イエローしかいないけど。

病に苦しむひとたちにむかしの過ちのせいで苦しんでるんやで。ワイの教えを聴くと治るでと言っていたら本当に治った。なんでだよ。

 

そしていつの間にか祀り上げられてコウテンジャーのリーダーにされて勢いづいた張角くん。

36万名のコウテンジャーこの勢いで悪の秘密結社「漢」を倒そうぜ!!!

 

悪の秘密結社「漢」はお約束のごとく舐めプをしていたので一気にピンチになったのです。窮地にたった漢は本気を出します。

 

本気。それは金のちからです。札束で有力な豪族をぺちぺちしてコウテンジャーを悪だと言い放ち、みごとコウテンジャーをボコボコにします。

いつだってかねはちから

コウテンジャーがボコボコにされている途中に張角くんは死んでしまいました。その上「漢」に墓を暴かれて、さらに首はテイクアウトされ散々な目にあいましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

次回・前回

 

次回

真・三國無双8 Empires 備忘録02『いやぁ~乱世乱世!』

前回

なし