はいどさんのくそ日記 -ゲーム備忘録-

プレイしたゲームの備忘録です。

真・三國無双8 Empires 備忘録02『いやぁ~乱世乱世!』

 

 

 

 

いやぁ~乱世乱世!3世紀始めの大陸の話でゴザルよ!紫陽花という君主の酒池肉ry

 

 

*当ブログはネタバレを含みます。

 

 

 

 

本編

 

前回英傑紹介で張角くんを紹介しましたがこのゲームだとまだ黄巾の乱は起きてないのでふつうに生きています。

 

 

紫陽花ちゃんなんか見ないうちに不細工になりました……?

 

どうやらいきなり国盗りじゃー!!と暴れ回るわけでなくまずは内政をして資金、兵糧、兵を集めるみたいですね。

覚えることが多くてまったく頭に入ってこないですが腹が減っては戦は出来ぬので最初はずっと内政をしていました。

各地で争っているような説明はあるのですがどうせ男同士の争いなので放置します。手をくださずとも敵が勝手に減っていくのは愉悦じゃ。オホホのホ。

 

 

「散策」

いわゆるNPCとの交流。プレイヤーがいる地点?で選ばれているのか不明ですが英傑やモブ武将と親交を深め共に戦ったりできます。

 

チュートリアルでいまいちピンと来なかったのでチュートリアルに従い水鏡先生とお話し。

 

 

紫陽花ちゃんは女の子以外悪だと思っているので変な野郎を紹介しないでほしい(過激発言)

 

 

散策で呉の練師レンシを見つけたのでさっそく口説きます。

❑紫陽花

「あの辺にぃ……酒池肉林できるところあんだけど……。」

❑練師

「だめです。」

 

 

平服時の恰好なんとかならんかね。モブにしか見えない。

 

 

お次は

呉の美人姉妹大喬ダイキョウ小喬ショウキョウをスカウト。

かの有名な赤壁せきへきの戦いはこの姉妹を狙って起きたとされるのでのちのちが喧嘩売ってきそうですが男はつぶします。

やたら呉の英傑ばかり揃うのはやっぱり拠点の関係かしら。

 


なんだぁ……?てめぇ……。

モチロン。野郎からの誘いなぞ受けるわけもなく




スクリーンショット忘れましたが董白トウハクというおなごが居たのでスカウトしときました。

モーニングスターを振り回す目つきの悪い凶悪なゴスロリです。

董卓トウタクの孫娘だったかな?

 

 

練師ちゃんのスカウト失敗したのですが元々交友ステータスが高かったので翌々月向こうからお誘いがきました。

ツンデレなんですか。最近ツンデレらしいキャラクターあんまりみないなぁ。

 

練師レンシ小喬ショウキョウ大喬ダイキョウ董白トウハクと着々とおなご国のメンツが揃ってきたのでいよいよ乱世にうって出ます。

 

 

男は雇ってないはずなのになぜかいる。

 

こんかいの英傑しょーかい

 

 

小喬ショウキョウちゃん

呉のミニモニ。辻ちゃん担当

ミニモニ。とか言ってると筆者の年齢がばれる。

三國無双は戦える淑女か成熟したおなごばかりなのですがその中でも貴重なロリ。でも乳はでかい。

コーエーとは分かり合えない。

呉のブレーン周瑜シュウユくんの妻らしいのですが史実だとまっったく情報がないので側室のひとりともあります。

さて前述した赤壁の戦い大喬小喬の彼女らを巡った戦いのようなことを言いましたが嘘です。

魏という大国にビビって尻込んでいた周瑜くんを見かねた軍師孔明くんが魏ってロリコンだからお前の嫁狙われてるよと告げました。

するとロリコン周瑜くんは激昂しノーロリータ、ノータッチと決起したのが赤壁の戦いの経緯となります。

呉のブレーンなのに頭悪そうに脚色されてカワイソス。孔明くんのほうがすごいからしかたないね。

その後孔明くんは軍師マジックを使い赤壁の戦いを勝利に導きました。その強大な力を目の当たりにした周瑜くんは孔明を殺したろと思っていましたが

それって……軍師マジックで周瑜クンが助けられたってコト!?

孔明クンは悪者じゃないよ!!

小喬ちゃんが言い出したので怒った周瑜くんに捨てられてしまいましたとさ。

めでたしめでたし。

次回・前回

 

次回

真・三國無双8 Empires 備忘録03『おっきな野望』

真・三國無双8 Empires 備忘録01『酒池肉林』 - はいどさんのくそ日記